アフィリエイトを「観光・物産フェアのお手伝い1日目」(お天気に左右されるビジネス)と比較して

こんにちは、

ボンビー父さん【ひろし】です。

当然の事ですが、世の中には色々な仕事や職種があって

人々がそれらに従事して一生懸命に働いている事によって

個人の生活や社会が成り立っています。

なので、どの様な仕事をしているから偉いとか凄いではなく

皆がこの世界や社会に貢献している一人ひとりだと思います。

なので、比べる事は良いことだとは思っていないのですが、

参考や学習、知識を得るひとつとして、

前回書いた記事での

【雑談⑨】観光・物産フェアのお手伝い1日目(お天気に左右されるビジネス)

「九州 観光・物産フェア」でのお手伝いした感想と

インターネットビジネスを比べて物事を考えてみた。事を

記事にします。

どちらが良し悪しという話では有りません。

さて、

今回、「九州 観光・物産フェア」を3日間お手伝いしたわけですが

3日とも晴れれば万々歳で何の問題や考えさせられる事も無く

上手い事予想以上の売り上げを出すことが出来たでしょう!

しかしながら、あいにくの天気の影響で思惑通りではなかったのが

本音です。(お手伝いの立場からでもそう感じました)

これらを、どう捉えるかは店主さん次第だとして

(ガッカリして落ち込むか?

経験になったからプラスだと思うか?

もう来年はやらないと思うか?

また来年きて、挽回すると思うか?

これはそれぞれなので・・・)

ちなみに知人(店主)は来年も来たい(やりたい)と言っていました。(リベンジ)

悪天候で、期待していた売り上げにも到底届かず、

はるばる九州から出てきての商売だったわけですが、

また来年もお手伝いしたいです。

さて、

インターネットビジネスの話に戻るとして、

どんな商売(ビジネス)でも一人で成り立つわけでは有りません。

自分が居て

お客さんが居て

取引先(仕入れ)が居て

等々、色々な人と関わります。

自分ではどうする事も出来ない

外部的な影響も大きく影響してきます。

(天気や経済状況や震災等)

それらを回避する

事前の対策や想定しておくことが大事ですね。

自分が取り組んでいるインターネットビジネスに於いても

同様で、どの様に取り組んで対策していかなくてはならないか?は

常に考えておかなくてはなりません。

インターネットビジネスもパソコン一つあれば出来る商売ですが、

でも、商品を買ってくれる、サービスを利用してくれるお客さんが居てこそ

成り立ちます。

どんな商売でも同じですね。

だからこそ、「今日はやりたくない」等とは言ってられません。

実際に店舗を構えて、お客さんを目の前にして

「今日はやりたくない」なんて言えませんからね。

インターネットビジネスは一人でもできるけど、

一人では成り立たない。

ビジネスをやるならリアルだろうがインターネットだろうが

商売なので楽に出来る仕事とは思わない事。

等々感じる事が出来た経験でした。

次回はもっと具体的に

外部に影響される要素の話を記事にします。

宜しければ読んでください。

今後ともよろしくお願いします。

ボンビー父さん【ひろし】

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

パーフェクトアフィリ講座2.0

パーフェクトアフィリ2.022 ボンビー父さん【ひろし】の
ネットビジネスの先生で有り、
トップアフィリエイターの
無料公開の最新講座です。

無料プレゼントはこちら

kanban4-300x166 この無料プレゼントは わたくし、ボンビー父さん【ひろし】の
インターネットビジネスの先生で有り、
業界トップアフィリエイターから
配布を許可された
特別無料プレゼントセミナー動画になります。
インターネットビジネスへの
参入を検討されているなら、
必須のセミナー動画になります。

WordPressテンプレート


全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】


ボンビー父さん【ひろし】も
このブログで使用している
テンプレートです。

・編集しやすい操作性
・内的SEO対策済み
・オリジナルのデザインにも
 編集可能
・サイトテンプレートは108種類

※特典も有り!
・100ページの豊富な
 PDFマニュアル
・13本、70分の動画解説
・オリジナルヘッダー画像
 25種類
・看板画像35種類
 等々

アフィリエイターには、必須の
全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】です

♬ブランド売るならブランディア~♬

秋だからって油断は禁物!!脱毛処理は大丈夫?