インターネットで良く出て来る用語をまとめてみました。【さ行】の『さ』

こんにちは、

ボンビー父さん【ひろし】です。

スマホやパソコンをなんとなく使える程度なのですが、

インターネットビジネスとやらに挑戦中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数回の記事で、

インターネットに関する用語を基本から学んでいます。

調べた事のメモ書き的な投稿になりますが、ご了承ください!

あくまで、ボンビー父さん【ひろし】の個人的な学習記事投稿になります。

インターネットビジネスに関する事から学ぶ事も、大事で重要なのですが、

途中で用語を調べるのに時間を取られてしまう事が良く有るので、

今は一つ遠回りになりますが、

インターネットに関する用語を基本の基本から覚える時期に充てたいと思っています。

あいうえお順で

さ行の『さ』・・・を

サーバ
インターネット上に於いて、様々なサービスを提供している企業がそのサービスに伴う情報やシステムを
保管管理している、コンピューターの倉庫。
これらのサーバにアクセス(訪問)することによって一般のユーザーは情報やニュースを得ることが出来る。
もちろん制限が有ったり、パスワードが必要なサーバも有る。
(会員制のサービスだったり、特定のコミュニティー等)
一般的に個人でブログやホームページを運営開設したい場合、
無料のブログサービスで有れば必然的にサービスを提供している企業のサーバを使わせてもらっていることになり
そのサービス提供企業のサーバに個人の記事や文章や画像や動画が保管されていて、
他のユーザーがサーバにアクセス(訪問)することによってブログを閲覧できる。
又個人でホームページを運営する場合や有料のブログサービスを利用する際は、
個人でサーバを用意する必要が有る。
その際も、サーバ(倉庫)をレンタルしてくれるレンタルサーバ会社が有ったり、
個人でサーバの設置をして運営する事も出来る。
近年ブログとホームページの境界線が無くなりつつあり
どちらでも同様に訪問者に訴求できるようになってきたため
大手企業でもホームページよりブログの方を運営して訪問者(顧客)に訴求する(告知・宣伝)が多くなった来ている。
ブログは高度な知識やスキルが必要なく、
それらを管理更新する専門の従業員を配置する必要もなくまた外部の専門職の企業に依頼する必要もなく、
操作や日々の情報の更新ができる。
今の主流のインターネットサイトの運営は、
無料のブログシステムを使って、レンタルのサーバを利用するのが一般的に個人でサイトを運営するには適しています。
(大手企業もこれらの流れになってきています)
個人だろうが大手企業だろうがやはり、使いやすいシステムを使ったり、移行していくのは当然の流れです。
ということは、個人で有っても大手企業と同様のシステムを使えるという事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットを使ってビジネス(商売)をやる上で、

サーバは大事な物・事です。

必ず知っておかなくてはいけないキーワードで有り、

もっと深くシステムや仕組みを知っておく必要が有ります。

今回の記事では曖昧に書いてしまいましたが、

無料のブログシステム(ワードプレスというサービスが有ります)

レンタルのサーバ(さくらサーバやXサーバというサービス提供会社が有ります)

それらを上手く活用する事によって、

インターネット上でビジネスを成り立たせることが可能になります。

次回それらについても別な項目で詳しく書きますね。

今日のところはサーバに関して、

頭の片隅にでも、覚えておいてください。

もちろん私

ボンビー父さん【ひろし】もです。

今後ともよろしくお願いします。

ボンビー父さん【ひろし】

関連記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インターネットで良く出て来る用語をまとめてみました。【か行】の『こ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーフェクトアフィリ2.022
ボンビー父さん【ひろし】の

ネットビジネスの先生で有り、

トップアフィリエイターの

無料公開の最新講座です。

http://friendm1.com/aipb/047/

インターネットビジネスで稼ぐ為のきっかけにきっとなるはずです。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年6月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

パーフェクトアフィリ講座2.0

パーフェクトアフィリ2.022 ボンビー父さん【ひろし】の
ネットビジネスの先生で有り、
トップアフィリエイターの
無料公開の最新講座です。

無料プレゼントはこちら

kanban4-300x166 この無料プレゼントは わたくし、ボンビー父さん【ひろし】の
インターネットビジネスの先生で有り、
業界トップアフィリエイターから
配布を許可された
特別無料プレゼントセミナー動画になります。
インターネットビジネスへの
参入を検討されているなら、
必須のセミナー動画になります。

WordPressテンプレート


全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】


ボンビー父さん【ひろし】も
このブログで使用している
テンプレートです。

・編集しやすい操作性
・内的SEO対策済み
・オリジナルのデザインにも
 編集可能
・サイトテンプレートは108種類

※特典も有り!
・100ページの豊富な
 PDFマニュアル
・13本、70分の動画解説
・オリジナルヘッダー画像
 25種類
・看板画像35種類
 等々

アフィリエイターには、必須の
全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】です

♬ブランド売るならブランディア~♬

秋だからって油断は禁物!!脱毛処理は大丈夫?