【雑談⑥】なぜ自分は?独立して成功できていないのか?

こんにちは、

ボンビー父さん【ひろし】です。

スマホやパソコンをなんとなく使える程度なのですが、

インターネットビジネスとやらに挑戦中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日のインプット④年収1000万円を目標にする!

「起業したい」「独立したい」と思った事は有りますか?

ボンビー父さん【ひろし】は子供の頃から、

「起業したい」「独立したい」と思っていました。

子供の頃から・・・いつ頃からかはよく覚えていませんが、

多分、中学生の時には、確実にそう思っていました。

何故かというと、父親から

「人に使われる仕事はするな!」

「高校に行くより、早く働け!」

と言われ続けていたからかもしれません。

言われている事は、よく分かるのですが、

世間的には

今もですが、当時(25年前)も、高校くらいは卒業しておくべき、

学歴社会だぞ!大学まで行け!が一般的な考え方の世の中だったので、

(あくまで、この考え方や見方は、個人的見解ですので・・・)

「人に使われる仕事はするな!」

「高校に行くより、早く働け!」って言われても、

お父さん、何言ってんの?

周りの友達みんな高校行くよ!

だから、俺も高校行くからね・・・

まぁ、何とか無事卒業する事が出来ました。が

実は、

おじいちゃん(自営業・養豚業)

の息子4人(父親の兄弟)(皆自営業・精肉店経営、理髪店・大工・解体業)

そのおじさんの息子たち(自分含む男)5人

年長者から

内装業(自営業)

会社員

そして、ボンビー父さん【ひろし】アルバイター

ボンビー父さん【ひろし】の

弟1、ガラスデザイン職人(自営業)

弟2、飲食関連(自営業)

更に言うと、

弟1の息子、型枠大工修行中

弟2の息子、鳶職修行中

ざっと近い男親戚の現状なのですが、

(どうでも、良い事かもしれませんが)

実は、この中で

学歴が高卒以上なのは、

ボンビー父さん【ひろし】と

会社員をやっている従兄弟のみなのです。

会社員をやってる従兄弟は大学卒で、

誰もが聞いたことが有る会社に就職し今でも勤続しています。

当時は、優良企業でしたが、

今は買収され更に買収され、を繰り返して、

あ?知ってはいるよ!っていう会社になってます。

本人も50歳手前にして辞めたいのが本音のようですが、

そうも行かず、会社に留まっているようです。

ボンビー父さん【ひろし】はというと、

現在進行系の40代アルバイターです。

話戻しますが、

自分と会社員の従兄弟以外は、

中卒なのです。

皆、自営業でそれなりの月収を得て、

家族との時間を大切に出来ていて、

仕事は大変かもしれませんが、

時間も調整できます。

なぜ?自分に今これらの環境が無いのか?

原因はいろいろあるかと思いますが、

何よりも起業に対するマインドが足りなかったと思っています。

(今更ながら)

今回、インターネットビジネスに挑戦しているにあたって、

起業に対するマインドを強化していかなければならないと

痛感しています。

インターネットビジネスだろうが、

大工だろうが、店舗経営だろうが、内装業だろうが、

インターネットビジネス業だろうが、

大事なマインドを強くする事が大事と、

親戚家族のこと思いながら、

改めて、負けたくない。

絶対自分は自分なりにインターネットビジネスで

成果を出したいと決めました。

数年に一度、親兄弟親戚と顔を合わせる事の有る時に、

インターネットビジネスという立派な職業で生きている!

と大きな声で言えるように・・・

ボンビー父さん【ひろし】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーフェクトアフィリ2.022
ボンビー父さん【ひろし】の

ネットビジネスの先生で有り、

トップアフィリエイターの

無料公開の最新講座です。

是非一度見てもらいたいとの気持ちで掲載しました。
クリックしてみてください。

http://friendm1.com/aipb/047/

インターネットビジネスで稼ぐ為のきっかけにきっとなるはずです。

Comment

  1. […] 【雑談】⑥なぜ自分は?独立して成功できていないのか? […]

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年6月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

パーフェクトアフィリ講座2.0

パーフェクトアフィリ2.022 ボンビー父さん【ひろし】の
ネットビジネスの先生で有り、
トップアフィリエイターの
無料公開の最新講座です。

無料プレゼントはこちら

kanban4-300x166 この無料プレゼントは わたくし、ボンビー父さん【ひろし】の
インターネットビジネスの先生で有り、
業界トップアフィリエイターから
配布を許可された
特別無料プレゼントセミナー動画になります。
インターネットビジネスへの
参入を検討されているなら、
必須のセミナー動画になります。

WordPressテンプレート


全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】


ボンビー父さん【ひろし】も
このブログで使用している
テンプレートです。

・編集しやすい操作性
・内的SEO対策済み
・オリジナルのデザインにも
 編集可能
・サイトテンプレートは108種類

※特典も有り!
・100ページの豊富な
 PDFマニュアル
・13本、70分の動画解説
・オリジナルヘッダー画像
 25種類
・看板画像35種類
 等々

アフィリエイターには、必須の
全てのニーズに応える
WordPressテンプレート
【FMテンプレート】です

♬ブランド売るならブランディア~♬

秋だからって油断は禁物!!脱毛処理は大丈夫?